来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】矢作公園

f:id:okazaki_kanko:20190830074335j:plain

POINT

・トレーニングができる遊具のある公園

・石を1万回蹴る動画のオープニング撮影地

・曹司のばあちゃん

オススメ度:★☆☆☆☆

(このページは2019年10月30日に更新されました)

どんなところ

吊り輪、のぼり棒などトレーニングができる遊具のある公園です。野球をするにはじゅうぶんな広さのグラウンドがあります。

f:id:okazaki_kanko:20190830074352j:plain

グラウンドの利用権利は抽選により決定しています。観光客はその抽選に参加することができません。誰もいないところで写真を撮りたい or 遊びたい方は、春休みや夏休み期間以外の平日がオススメです。

 

関連動画

てつやが重りをつけたトレーニングの効果を検証する企画動画で運動能力を測定した公園です。曹司のばあちゃんも友情出演しています。


【1週間装着】重りをつけるトレーニング本当に効果あんの!?

雨乞い選手権で東海オンエアメンバが雨乞いをした場所です。


【神に届け】祈れ!叫べ!届け俺らの想い!雨乞い選手権!!!

ゆめまるに完全密着取材24時で、急な通り雨にイラついてTシャツを破いた場所です。


【必見】謎に包まれた「ゆめまる」に完全密着取材24時!

東海オンエアメンバ全員が参加した、第1回 東海オンエア遠投対決の試合会場です。


第1回 東海オンエア遠投対決!

 ◆◇◆◇ページを開く速度をはやくするために、下記は動画リンクのみ掲載します◆◇◆◇

・ てつやがホームラン式脱毛法と自転車式脱毛法の検証をした場所です。
【ホームラン式脱毛法】で冬を乗り切ろう!

 ・てつやトナカイが登場した場所です。
【クリスマス特別クソ企画】サンタVSトナカイ 前編

 

 

アクセス

住所:愛知県 岡崎市 中園町字大縄1

  • 車でお越しの方

   東名高速道路「岡崎I.C.」から車で13分

   駐車場あり(10台収容)

    ※駐車場はグラウンドの利用予約をした人のみ利用できるため、駐車場はないと思っておいてください

 

営業時間

 なし

料金

 なし

気を付けること
  • 公園にはグラウンド予約者のための駐車場しかありません。路上駐車の取り締まりには気を付けましょう
  • 公園のルールを守って遊びましょう
近くの観光スポット

   矢作公園から徒歩3分。東海オンエアメンバの母校です。

   矢作公園から徒歩8分。手作りイカダで川下りのスタート地点です。

   矢作公園から車で6分。素敵なオーナー サチオさんが経営する、東海オンエアメンバいきつけのラーメン屋さんです。

   矢作公園から車で6分。東海オンエアが野球動画を撮影している公園です。

      矢作公園から車で7分。東海オンエアメンバと会える確率が最も高いお店です。

   矢作公園から車で7分。てつや&虫眼鏡がアルバイト時代に出会った場所です。

   矢作公園から車で7分。東海オンエア初期の頃、よく動画撮影地となっていた公園です。

   矢作公園から車で8分。季節のフルーツがたっぷりのったタルトとキッシュの専門店です。

   矢作公園から車で9分。りょうメガネが誕生した公園です。

   矢作公園から車で10分。東海オンエアメンバのリフレッシュスポットです。

   矢作公園から車で10分。東海オンエアてつやのミラクルショットが炸裂したネットカフェです。