来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】三百田公園

f:id:okazaki_kanko:20190527104637j:plain

オススメ度:★☆☆☆☆

(このページは2019年7月6日に更新されました)

どんなところ

野球をするには少し広めのグラウンドとブランコや滑り台など子供が遊べる遊具のある公園です。

グラウンドの利用権利は抽選により決定しています。観光客はその抽選に参加することができません。誰もいないところで写真を撮りたい or 遊びたい方は、春休みや夏休み期間以外の平日がオススメです。

関連動画

伝説のアライバコンビプレーの再現をすべく、何度も挑戦し続けた場所です。てつやが全力疾走し続けていましたね。


【二遊間】もう一度アライバコンビの超絶プレーが見たいんだ・・・【中日ドラゴンズ】

3チームに分かれて作った手作りバットで、飛距離を競った場所です。アベンジャーズのキャプテン・アメリカとマイティ・ソーが登場しました。
手作りバットで一番遠くにボール飛ばせた奴が勝ち対決!!

アクセス

住所:愛知県 岡崎市 大樹寺3-21

  • 車でお越しの方

   東名高速道路「岡崎I.C.」から車で20分

   駐車場なし

    ※道を挟んで隣にドミー大樹寺店の駐車場があります(岡崎市 大樹寺 3-19-3)

 

営業時間

 なし

 

 料金

 なし

 

気を付けること
  • 路上駐車の取り締まりには気を付けましょう
  • 公園のルールを守って遊びましょう
近くの観光スポット

    三百田公園から徒歩5分。東海オンエアのリフレッシュスポットです。

    三百田公園から車で3分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」しばゆーのパネルが設置されています。

  三百田公園から車で5分。東海オンエアメンバと会える確率が最も高いお店です。

  三百田公園から車で5分。てつや&虫眼鏡がアルバイト時代に出会った場所です。

    三百田公園から車で15分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」りょうのパネルが設置されています。

さいごに

岡崎市の観光スポットを行き尽くした東海オンエアマニアの方、ぜひ、一度足を運んでみてください。