【2021年最新情報】東海オンエアグッズまとめ >>

さくらトラベルの評判・口コミは?飛行機のチケットを安く購入して移動費を少しでも抑えたい方へ

さくらトラベルの評判・口コミ

はてな子
飛行機チケットをなるべく安く買う方法ってあるのかな?
移動費を抑えて岡崎で使えるお金を増やしたい!

東海オンエアの聖地巡礼を計画しているファンの方たちから

「飛行機のチケットを安く買う方法はありますか?」
というご相談を受けることがあります。

そこでこの記事では、飛行機チケットを安く購入できるサイトさくらトラベルについての評判・口コミ、おトクな購入方法をご紹介します。
さくらトラベル利用の注意点も解説しているので、最後まで読んでください。

この記事を読むと、
さくらトラベルで飛行機チケットを安く購入でき、岡崎市への移動費用を少しでも安くすることができます

この記事を書いている私は30年間 岡崎市に住んでいます。

東海オンエア動画(メイン・サブ)は全て視聴。
さらに、47都道府県すべてを国内旅行で周った旅行好き。

その経験を活かし、東海オンエアファンの方々にとって聖地巡りの参考になるサイトを創っています。

さくらトラベルってどんなサイト?

さくらトラベルは、利用者からの信頼度が高くリピーター利用者も多い、格安国内航空券のオンライン予約サイトです。

ANAやJALなどの大手キャリアはもちろん各LCCまで、国内すべての航空会社と提携しています。

2000年から運営されている老舗旅行代理店で安心!

航空券の価格を比較できるサービスは、他にも「skyticket(スカイチケット)」や「エアトリ」などがありますが、さくらトラベルはそれらのサイトと比較しても安く航空券を手に入れられます。

さくらトラベルの特徴は下記の通り。

  1. 他サイトよりも手数料が安い
  2. 航空会社13社の航空券を比較できる
  3. 株主優待割引の運賃で予約できる

ここからはそれぞれの特徴を詳しく解説していきます。

特徴①:他サイトよりも手数料が安い

航空券の比較サイトから予約を行う際、どのサービスでも手数料が必要となります。

さくらトラベルの最大の特徴として、航空券予約時の手数料が安いことが挙げられます!

さくらトラベルの手数料は、下記の通り。

手数料
ピーチ 2,000円
ジェットスター 2,000円
春秋航空日本 2,000円
上記以外の航空会社 1,000円

他サイトを調査してみると、LCCは2,000円、その他航空会社は3,000円だったので、国内航空券の予約ならさくらトラベル1択かなと思います。

特徴②:航空会社13社の航空券を比較できる

さくらトラベルは国内線運航の13社を一括比較できる

さくらトラベルでは、国内の主要航空会社13社の航空券を取り扱っています。

国内すべての航空会社を取り扱っているため、自分の利用する区間を最安値運賃で予約可能。

取り扱いのある航空会社は、下記の通りです。

JAL / ANA / ピーチ / ジェットスター / エア・ドゥ / スカイマーク / スターフライヤー / フジドリームエアラインズ / アイベックス / 天草エアライン / オリエンタルエアブリッジ / ソラシドエア / 春秋航空日本

特徴③:株主優待割引の運賃で予約できる

さくらトラベルでは、株主優待割引の運賃で航空券を予約することができます。

通常、株式を購入している人にしか適用されない株主優待券ですが、さくらトラベルが株主優待券の購入を代行し、それを航空券予約時に適用してもらえるという仕組みです。

株主優待割引を適用して航空券を購入すると、下記のようなメリットがあります。

メリット
  • 正規運賃の50%OFFで航空券を購入できる
  • マイル積算比率が75%
  • 予約便の変更ができる
です。

メリットがたくさんあって便利な株主優待割引ですが、利用時には注意点があります。

それは追加料金として株主優待券代金が必要となることです。

支払総額 = 航空券代金 + 手数料 + 株主優待券代金

そのため、株主優待割引を適用するとかえって高額になってしまう可能性があります。

株主優待割引の利用を検討する際は、しっかり適用有無で料金比較を行ってから購入するようにしましょう。

搭乗予定日の直前でチケットを購入する場合や、ゴールデンウィーク&年末年始といった繁忙期に航空券が必要な場合は株主優待割引を適用するとお得になります!

さくらトラベルの評判と口コミを紹介

実際に、さくらトラベルを利用した人たちの評判・口コミをまとめました。

Twitterに投稿されていたツイートから抜粋しているので、さくらトラベルの利用を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

さくらトラベルの悪い評判・口コミ

まずは、悪い評判・口コミから紹介していきます。

電話対応なくてメール何通送っても返信こん



メール返信しても、うんともすんとも言わん



メールが来なくて、キャンセル出来てない

さくらトラベルの悪い評判には、「問い合わせしたけれど、なかなか返信メールが返ってこない…」といった声が多く見受けられました。

新型コロナウイルス感染拡大で旅行のキャンセルが相次いだ時には、順番待ちになり対応が遅かったようです。

航空券は安いものではないので、問い合わせの返信がなかなか返ってこないと不安になりますが、問い合わせ・キャンセル依頼には順次対応していくと公式サイトに掲載されていました。

メールでの問い合わせに返信がない場合は、さくらトラベル公式TwitterへDMを送ってみましょう!

すぐに返事が返ってきて、対応してくれます。

参考 Twitterアカウントはこちらさくらトラベル

さくらトラベルの良い評判・口コミ

続いて、さくらトラベルの良い評判・口コミを紹介していきます。

コロナが終息して自由に旅行行けるようになったら必ず利用する



空港のカウンターで買うより安い



とりあえず、さくらトラベルが安かった

「格安で航空券が購入できた!」や「問い合わせに親切に対応してもらえた」といった声が多くありました。

やはり安さが売りのさくらトラベルなので、お得に旅行ができて満足したという利用者さんが多い印象。

コロナなどの緊急事態でなければ、キャンセルもきちんと対応して頂けるので心配しなくても大丈夫そうです。

さくらトラベル利用の注意点

さくらトラベルを利用する際の注意点は下記3つ。

  1. キャンセル料金を事前に確認しておく
  2. 国内航空券のみしか予約できない
  3. LCCを利用すると追加料金がかかる場合がある

順番に解説していきます。

注意①:キャンセル料金を事前に確認しておく

さくらトラベルでは、航空券の決済前ならキャンセル料は発生しません。

ですが決済後にキャンセルを行うと、キャンセル料が必要となります。

キャンセル料自体も予約した航空会社によって異なってきますが、予約した航空券の値段の半分以上かかることがほとんど。

LCC(ジェットスター・ピーチ)とスカイマークのダッシュいま得運賃は、航空会社の規定で欠航便を除き払戻不可となっているので十分注意が必要です。

早いタイミングで航空券の予約を行う際は、キャンセル規約を必ず確認しておきましょう!

注意②:国内航空券のみ予約できる

さくらトラベルは、航空券価格比較サイト「エアトリ」や「スカイチケット」などと違い、国内の航空券しか予約することができません。

ただ、国内航空券専門の予約サイトとすることで、他のサイトよりもシンプルに、より安い価格で航空券の予約ができるようになっています。

岡崎旅行での利用であれば問題なし

注意③:LCC利用時に手荷物が多いと追加料金がかかる

さくらトラベルに限ったことではありませんが、LCC便の利用時に大きな手荷物があると手数料が発生します。

航空会社ごとに異なりますが、LCC便の機内持ち込み手荷物&受託手荷物の料金はだいたい下記の通り。

機内持込手荷物:無料 (7kgまで)
受託手荷物:2,000円程度

受託手荷物の料金が運賃に含まれる場合もありますが、LCC便を利用する際は基本的に上記の料金が必要となります。

荷物が増えると料金が高くなるため、利用時は最小限の手荷物にとどめておくことがおすすめです!

もし手荷物が増えそうなら、LCC便以外のJALやANAなどを利用することを視野に入れてみてください。

各航空会社の手荷物に関する規定を確認し、費用を抑えて利用できるようにしましょう。

さくらトラベルの予約手順

ここからは実際の予約方法の手順を紹介していきます。

STEP.1
さくらトラベルで予約するボタンをクリック
STEP.2
出発地・到着地・出発日・人数を入力
さくらトラベルの予約方法
STEP.3
最安値を検索ボタンをクリック
さくらトラベルの予約方法
STEP.4
希望の便を選択
さくらトラベルの予約方法
※ピンク色のボタンをクリックすると、該当航空会社の他プランも表示されます
さくらトラベルの予約方法
STEP.5
予約するボタンをクリック
さくらトラベルの予約方法
STEP.6
復路便を予約する場合は、便を追加するボタンをクリック
さくらトラベルの予約方法
STEP.7
予約するボタンをクリック
さくらトラベルの予約方法
STEP.8
この便を申し込むボタンをクリック
さくらトラベルの予約方法
STEP.9
確認へ進むボタンをクリック
さくらトラベルの予約方法
STEP.10
チェックを入力し、申込するボタンをクリック
さくらトラベルの予約方法
STEP.15
完了

【無料】あなたの岡崎旅行(東海オンエアスペシャルプラン)の相談にのります

東海オンエアの聖地、岡崎観光の相談にのります

岡崎旅行の行き先、移動手段、宿泊ホテルで迷っているあなたに朗報です!

岡崎在住30年の私が”無料で“素敵な旅行になるようにあなたの相談にのります。

東海オンエアの動画はメイン・サブどちらも全て視聴しているので、撮影スポットは全て熟知。

また、自身も47都道府県すべてを国内旅行で周った旅行好きなので的確なアドバイスができます。

大好きな東海オンエアの聖地、岡崎市への旅行。
素敵な思い出作りたいですよね!

ぜひ、TwitterのDMでお気軽にお問合せください。

参考 Twitterアカウントはこちらおかざきかんこー