来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】岡崎六供配水場

f:id:okazaki_kanko:20190526191250j:plain

写真提供:岡崎市
POINT

・高さ17メートルの貯水塔

・季節ごとに塔の雰囲気がガラリと変わる

・手作りパラシュート選手権の会場

オススメ度:★☆☆☆☆

(このページは2019年7月2日に更新されました)

どんなところ

近隣一帯に提供する水を貯水している、高さ17メートルの塔です。塔に絡まっているツタが季節ごとに姿を変え、写真映えスポットとなっています。

f:id:okazaki_kanko:20190526191255j:plain
f:id:okazaki_kanko:20190526191303j:plain
写真提供:岡崎市

すぐ隣に公園があります。シーソー、滑り台など子供が遊べる遊具のある公園です。公園自体はあまり広くなく、軽くボール遊びができる程度です。

関連動画

自分たちのiPhoneを生贄に手作りパラシュートの性能を競った場所です。塔はラピュタみたいだと言っていましたね。


【落とすのは自分のiphone】手作りパラシュート選手権!

アクセス

住所:愛知県 岡崎市 六供町西二本木28

  • 車でお越しの方

   東名高速道路「岡崎I.C.」から車で15分

   (駐車場なし) 

営業時間

なし

料金

なし

気を付けること
  • 塔の上へは登れません
  • 駐車スペースがありません。隣の公園沿いなら1~2台停められそうです
  • 付近は細い住宅路と急な坂道が多いです。気を付けて運転しましょう
近くの観光スポット

   岡崎六供配水場から車で4分。てつや&としみつが動画内で 行ってみてほしい。とおすすめ?していました。

   岡崎六供配水場から車で6分。サバイバルしりとり晩ごはんの1品目で虫眼鏡が長崎ちゃんぽんを食べたお店です。

   岡崎六供配水場から車で7分。てつや&虫眼鏡がアルバイト時代に出会った場所です。

   岡崎六供配水場から車で7分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」てつやのパネルが設置されています。

   岡崎六供配水場から車で7分。東海オンエアの数々の動画撮影地です。

   岡崎六供配水場から車で7分。岡崎城観光時に無料駐車場として使うことができます。

   岡崎六供配水場から車で9分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」ゆめまるのパネルが設置されています。

さいごに

東海オンエアの動画で見るまでは、岡崎市にこんなところがあるなんて知りませんでした。ぜひ、一度足を運んでみてください。