来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】六華亭

f:id:okazaki_kanko:20190916100649j:plain

POINT

・ふわふわ氷とゴロゴロ果実

・東海オンエア岡崎青年探偵団が調査済み

・行列は覚悟しましょう!

オススメ度:★★★★★(星MAX)

(このページは2019年10月13日に更新されました)

どんなところ

岡崎市で人気のかき氷専門店です。旬のフルーツがたっぷりのっていることが特徴です。夏季限定 5か月間の営業です。

お店は常に行列ができており、2時間待ちはあたりまえ、ピークは4時間待ちもあります。(6月中旬、平日の開店30分前に到着して8組目でした。僕らの組でギリギリ席が埋まったため、9組目以降はさらに待ち時間が発生していました。)
お店の前には待合い椅子が10人ほど座れるくらいあります。そこがいっぱいの場合は、みんな車の中で待っています。周りに時間をつぶせるスポットはありません。

f:id:okazaki_kanko:20190916100906j:plain

完熟メロンみるくラテ 1000円

かき氷の上には甘すぎないさっぱりした生クリームラテとたっぷりの完熟メロンがのっています。氷の中には子供の拳サイズのアイスクリームが入っています。このアイスクリームの乳脂肪は注文時にグレードを選択することができます。

氷はふわっと溶けます。口当たり優しい氷なので一気に食べてもキーンとなりません。店内には時間をかけると味が劣化するとあるので、写真を1枚だけとってすぐに食べましょう。

メロンのソースもつけてくれるので、追いソースで最後までメロンの味を楽しむことができます。

f:id:okazaki_kanko:20190916100949j:plain

六華亭のしろくま 950円 + 特大白玉 100円

氷とアイスクリームは完熟メロンミルクラテと同じでした。

バナナ、イチゴ、パイン、キウイ、オレンジ、さくらんぼという色とりどりのフルーツがたっぷりトッピングされています。頂上部分には粒あんがのっていて、かき氷、フルーツ、粒あん、アイスと味の変化を楽しめます。次に食べるときには、生クリームトッピングの六華亭しろくまラテにしようと思います。

六華亭特製の特大白玉は、普通の白玉と比べて5倍くらい大きく、もちもちとした弾力がありました。

結構なボリュームなのでかき氷はひとつでお腹いっぱいになります。また、食べているときに氷が崩れてもいいように、親切にお皿を敷いてくれています。

関連動画

 としみつ&りょう&虫眼鏡が失った夏を取り戻すために訪れた場所です。


【10月】海!BBQ!キャンプ!時間内に失った夏を取り戻せ!

てつや&りょうが岡崎青年探偵団代表で行列に並ぼうとした場所です。ちなみに、「上級ブレード」は修正されていました。


【推理なし】岡崎の謎は俺らに任せろ!岡崎青年探偵団!

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

 
気を付けること
  • 人気のフルーツは無くなり次第、販売停止になります。桃とイチゴが特に人気です
  • 駐車場は30台ほど停められるスペースがありますが、すぐにいっぱいになります
  • 行列は覚悟してご来店ください
  • 営業は期間限定なので、営業日を確認してからご来店ください

 

近くの観光スポット

    六華亭から車で8分。てつや&しばゆーがオカザえもんに変装して出席した成人式会場です。

    六華亭から車で8分。東海オンエア等身大パネル第一弾「カラースーツ」りょうのパネルが設置されていました。

    六華亭から車で10分。岡崎市のお土産が揃っている場所です。