来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】らんパーク

f:id:okazaki_kanko:20190531104925p:plain

写真提供:岡崎市

オススメ度:★★★☆☆

(このページは2019年10月30日に更新されました)

どんなところ

岡崎市の地鶏「岡崎おうはん」とその卵「ランニングエッグ」の直売所です。岡崎おうはんとランニングエッグを使用したメニューを味わえるレストランが併設されています。

 

東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」虫眼鏡のパネルが設置されていました。

(2019年10月27日(日)に設置は終了しました)

f:id:okazaki_kanko:20190601142913j:plain

写真提供:岡崎市

東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」としみつのパネルが設置されています。

(2019年11月1日(金)~2020年3月31日(火))

f:id:okazaki_kanko:20191102182606j:plain

写真提供:岡崎市

 

関連動画

てつや&りょう&ゆめまる&虫眼鏡が優雅なランチを食べたお店です。卵かけご飯おいしそうですね。たま姫ソフトクリームは、りょうが認める絶品デザートです。


東海オンエアの優雅な休日 〜いい卵かけご飯編〜

500円で贅沢選手権で虫眼鏡がらんパークのランニングエッグ卵かけごはんを紹介していました。


【その手があったか】500円で誰が一番贅沢できるか選手権!!!

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

気を付けること
  • 観光日が定休日であるか確認しましょう
  • 公共交通機関はバスが利用可能であるが、本数が少ない&時間がかかるため、車、レンタカーでのアクセスがおすすめ
  • 住宅地の中にあるので入り口が見つけにくい
  • 卵かけご飯は、注文してから1人用の釜で炊き始めるので20分程かかります。すぐ食べたい人はおすすめできません
  • オムライス、親子丼、からあげ丼、地鶏ステーキはランチタイム限定メニューです
近くの観光スポット

    らんパークから車で6分。東海オンエアとしみつが虫眼鏡をお姫様抱っこしながら数々の試練を乗り越えた公園です。

    らんパークから車で7分。東海オンエアメンバが一番使用する駅です。 

    らんパークから車で7分。東海オンエア動画の中で公園の名前を予想しあっていた場所です。

    らんパークから車で8分。東海オンエアが撮影で使用している公園の中では、1番使用頻度が高い場所です。

    らんパークから車で10分。てつや公園として愛されている場所です。

さいごに

虫眼鏡の等身大パネルが設置されている今が観光のチャンスです。ぜひ、一度足を運んでみてください。