来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】大虎

f:id:okazaki_kanko:20190912073339j:plain

POINT

・岡崎市にある担々麺専門店

・麺大盛り or 小ライスが無料サービス

・岡崎市のラーメン店を巡る企画 てつや2杯目

オススメ度:★★★★☆

(このページは2019年9月13日に更新されました)

どんなところ

岡崎市にある担々麺専門店。今まで食べた担々麺のなかでも1,2位を争うおいしさです。

 

注文は食券スタイル。入店時に食券を購入してから席に着きましょう。アレルギー製品の情報を表示してくれているので安心です。
麺大盛り or 小ライスが無料でついてきます。食券を渡す時に店員さんに伝えましょう。

お水、おしぼり、紙エプロンはセルフサービスです。お口直し?のチュッパチャップスも自由に持って帰れるシステムでした。

店内はシンプルでおしゃれな空間です。掃除が行き届いていて、とても居心地がよかったです。座席はカウンター席が8席のみですが、ラーメン屋さんなのでお客さんの回転は早いです。

f:id:okazaki_kanko:20190912073451j:plain

濃厚汁なし担々麺(中太麺) 850円

注文時に辛さを調整できます。どれくらい辛いかのレベルは店員さんに聞くと表で教えてくれます。辛さ"普通"でも花椒のしびれをピリピリ感じたので、花椒や辛さが苦手な方は"控えめ"にすることをおすすめします。
麺は自家製ストレート麺でつるつるシコシコ。歯ごたえばっちりです。
麺の上にのる肉味噌は、甘辛い味付け。肉味噌を担々麺に浸さず、すぐに小ライスの上にのせて食べている人もいました。濃厚でコクがありながらも、あっさり食べることができます。至極の一品です。

 

関連動画

岡崎市のラーメン店を巡る企画でてつやが2杯目に食べたお店です。
【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

 

気を付けること
  • 公共交通機関はバスが利用可能であるが、本数が少ない&時間がかかるため、車、レンタカーでのアクセスがおすすめ

 

近くの観光スポット

   大虎から徒歩8分。てつやが平成最後に食べたシュークリームが売っているお店です。

   大虎から車で4分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」しばゆーのパネルが設置されています。

   大虎から車で6分。りょうメガネが誕生した公園です。

   大虎から車で6分。東海オンエアメンバのリフレッシュスポットです。

   大虎から車で6分。東海オンエアてつやのミラクルショットが炸裂したネットカフェです。

   大虎から車で8分。閉店後に貸し切って、現物しりとりをしたスーパーです。