来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】岡崎公園

f:id:okazaki_kanko:20190522081350j:plain

写真提供:岡崎市

オススメ度:★★★☆☆

(このページは2019年10月6日に更新されました)

どんなところ

岡崎城のふもとに広がる、岡崎公園。 家康公ゆかりのスポット、からくり時計、龍城神社、観光みやげ店など見所も多く、岡崎を代表する公園です。

30分~1時間あれば、公園内を充分に堪能することができます。

 

春は桜が咲き誇り、桜まつりの時季には多くの人が訪れます。

その綺麗さは「日本さくら名所100 選」にも選ばれているほど。

f:id:okazaki_kanko:20190521094808j:plain

 

ゴールデンウィークの頃には淡い紫の藤の花が甘い香りを漂わせ、観光客を楽しませてくれます。

f:id:okazaki_kanko:20190521162234j:plain

写真提供:岡崎市

 

夏は、毎年8月の第1週土曜日に花火大会が開催されます。

仕掛け花火、百花園コンクール、金魚花火、各種スターマインなど、バラエティに富んだ全国屈指の大花火大会となっています。

f:id:okazaki_kanko:20190521162959j:plain

写真提供:岡崎市

また、夏祭りステージやグルメフェスなど東海オンエア の出演イベントもたびたび開催されています。

動画内で食べていた五平餅のお店ももちろんあります。

焼きたてがおいしいので岡崎公園にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 ※五平餅とは、岡崎市を含む愛知県三河地方に伝わる郷土料理です。お米をつぶしたものを串に巻き、味噌を基調としたタレを塗って香ばしく焼き上げます。

 

関連動画

ドラゴンクエストの実写化映像では、魔王 リョリョーンと戦いました。


実写版 ドラゴンクエスト

岡崎公園内にある龍城神社に、てつや&りょうが開運するために訪れていましたね。特大開運お守りを買っていました。

 

【検証】全力で開運する奴と運悪くする奴で競艇対決したらどうなる!?

しばゆーがてつやの大切なものを隠した場所です。探し出すために公園内を散策していましたね。


【大盗難】岡崎市中に隠された俺の物を探し出せ!!!

てつや&しばゆー&としみつが写生大会をした場所です。3人ともへたくそでしたね。


【全3種目】とにかく負けたやつが勝ち!!雑魚選手権!!!

◆◇◆◇ページを開く速度をはやくするために、下記は動画リンクのみ掲載します◆◇◆◇

・てつやが一週間ラジオ体操企画で最初に参加した公園です。
【堕落男に地獄の罰】一週間ラジオ体操の刑!!!

・東海オンエアpresents Youtuber売名大会の会場です。300人が集まりました。
売名Youtuber全員集めて勝負させてみた!前編

・しばゆーが苔でコケて、てつやが車が来る前に通った場所です。
全てダジャレな世界

・しばゆー&としみつがことわざを使いこなしたショートムービーを撮影した場所です。人脈の人が現れましたね。
【朝飯前でしょ】ことわざを使いこなしたショートムービー対決!!!

 ・夜に口笛を吹くと蛇が出る検証をした場所です。ウシガエルと共鳴し、スケートボーダーが出現しました。
よく考えたらそんなわけなくね?ってものを徹底検証します!!!

・東海オンエアメンバ全員がイベント前に国民的キャラのそっくりさんを探した場所です。
国民的キャラのそっくりさんを見つけた人の勝ち!!!

・しばゆー&りょうがカラスの巣を見つけにきた場所です。

【大冒険】カラスの巣って見た事なくね!?俺たちが真実を突き止める!!

アクセス

住所:愛知県岡崎市康生町561-1

  • 電車でお越しの方

   名鉄「東岡崎駅」より徒歩15分

   愛知環状鉄道「中岡崎駅」より徒歩15分

 ・車でお越しの方

   東名高速道路「岡崎I.C.」から車で15分

   (駐車場 150台収容) 
     7:00~22:00…100円/30分
     22:00-翌日7:00…50円/30分
     ※上限1,500円で24時間ご利用可能。

 

営業時間

なし。自由見学。

 

料金

見学無料

 

気を付けること
  •  岡崎市のお土産を買うには絶好の場所です(JR岡崎駅、名鉄東岡崎においてあるお土産は種類が少ない)
  • 公園は自由見学可能ですが、公園内施設は営業時間があります
  • 4時間以上 車を駐車する場合、近隣のコインパーキングに停めたほうが駐車料金が安くなります
  • 花火大会開催日は、近隣道路の通行規制や駐車場が利用できなくなる場合があります

 

近くの観光スポット

   岡崎公園から徒歩2分。岡崎公園と岡崎城はセットで観光できます。

   岡崎公園から徒歩2分。カンニング動画でゆめまるが学生に勉強を教えてもらった場所です。

   岡崎公園から徒歩9分。岡崎市のソウルフード もろこしうどんが食べられるうどん屋さんです。

   岡崎公園から徒歩9分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」虫眼鏡のパネルが設置されています。

   岡崎公園から車で4分。サバイバルしりとり晩ごはんの1品目で虫眼鏡が長崎ちゃんぽんを食べたお店です。

   岡崎公園から車で4分。てつや&としみつが動画内で 行ってみてほしい。とおすすめ?していました。

   岡崎公園から車で5分。素敵なオーナー サチオさんが経営する、東海オンエアメンバいきつけのラーメン屋さんです。

   岡崎公園から車で6分。てつや&虫眼鏡がとしみつを尾行して見つけた場所です。

   岡崎公園から車で6分。てつやが岡崎ドライブ企画で、としみつとの思い出を話した場所です。

   岡崎公園から車で6分。季節のフルーツがたっぷりのったタルトとキッシュの専門店です。

   岡崎公園から車で7分。東海オンエアメンバと会える確率が最も高いお店です。

   岡崎公園から車で7分。てつや&虫眼鏡がアルバイト時代に出会った場所です。

   岡崎公園から車で7分。東海オンエアが手作りパラシュート選手権動画を撮影した場所です。

   岡崎公園から車で8分。東海オンエアてつやが20時間ボウリングをプレイし続けた場所です。

   岡崎公園から車で9分。東海オンエアのイベントが度々開催されています。

   岡崎公園から車で9分。虫眼鏡の書籍販売を強力サポートし、本のお渡し会が開催された場所です。

   岡崎公園から車で9分。東海オンエアの特設コーナーが設置されています。

   岡崎公園から車で9分。警備員から逃走しながらてつやの大事な私物を見つけた場所です。

   岡崎公園から車で9分。てつやがしばゆーへのプレゼント企画で買いに行ったお店です。

   岡崎公園から車で9分。りょうメガネが誕生した公園です。

   岡崎公園から車で9分。岡崎市のラーメン店を巡る企画でしばゆーが2杯目に食べたお店です。

   岡崎公園から車で9分。東海オンエアメンバ虫眼鏡の母校です。

   岡崎公園から車で10分。東海オンエアメンバのリフレッシュスポットです。

   岡崎公園から車で10分。東海オンエアてつやのミラクルショットが炸裂したネットカフェです。

   岡崎公園から車で10分。しばゆー&虫眼鏡が手紙を預けてくれる人を探していた場所です。