来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】岡崎美術博物館

f:id:okazaki_kanko:20190602173539j:plain

写真提供:岡崎市

オススメ度:★☆☆☆☆

(このページは2019年7月6日に更新されました)

どんなところ

岡崎中央総合公園の敷地内にある、世界で初めて「心」をテーマにした美術館です。ガラス張りの建物で、スタイリッシュでかっこいい美術館です。常に展示している作品はなく、その時やっているイベントのテーマに沿った作品を見ることができます。

自然いっぱいの場所にあるので、展示を見ずに周辺を散歩するだけでも気持ちがいいです。

東海オンエア等身大パネル第一弾「カラースーツ」では、りょうのパネルが設置され、多くの東海オンエアファンが訪れました。

(2019年3月31日(日)に設置は終了しました)

f:id:okazaki_kanko:20190602173317j:plain

写真提供:岡崎市
関連動画

サプライズで本物りょうが登場した場所です。カラーギャングがバンド練習していましたね。


りょうのパネルと写真撮ってたら本物のりょうがおるっていうやつ

 アクセス

 住所:愛知県 岡崎市 高隆寺町字峠1

  • 車でお越しの方

   東名高速道路「岡崎I.C.」より車で20分

   無料駐車場あり (860台収容)

営業時間

開館時間/10:00から17:00まで

定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

料金

展覧会により異なる

 気を付けること
  • 館内の飲食はできません
  • 展示室内でのビデオ、写真撮影はできません
  • 公共交通機関はバスが利用可能であるが、本数が少ない&時間がかかるため、車、レンタカーでのアクセスがおすすめ
近くの観光スポット

   岡崎美術博物館から徒歩1分。てつや&しばゆーがオカザえもんに変装して出席した成人式会場です。

    岡崎美術博物館から車で6分。東海オンエア等身大パネル第一弾「カラースーツ」しばゆーのパネルが設置されていました。

    岡崎美術博物館から車で8分。てつや&りょうが岡崎青年探偵団代表で行列に並ぼうとした大人気かき氷専門店です。

    岡崎美術博物館から車で8分。虫眼鏡が購入した冷蔵庫をめちゃめちゃ遠くの駐車場まで運ばせたお店です。

    岡崎美術博物館から車で9分。東海オンエアてつやが好きなウルトラマンティガが売っているお店です。

    岡崎美術博物館から車で10分。東海オンエア等身大パネル第一弾「カラースーツ」全員のパネルが設置されています。

さいごに

岡崎市で「心」を感じてみてはいかがでしょうか。ぜひ、一度足を運んでみてください。