来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア出演】2019年 岡崎城下家康公夏祭りの見どころとは?

f:id:okazaki_kanko:20190712220147j:plain

写真提供:岡崎市
POINT

・大迫力の花火大会

東海オンエア出演(4年連続4回目)

・今年のイベント内容は!?

(このページは2019年8月2日に更新されました)

どんなイベント

岡崎市で毎年開催される夏祭りです。(7日間程度)おみこしや花火大会などで盛り上がり、毎年多くの観光客が訪れます。

そしてなんと、今年も東海オンエアが出演します。(4年連続4回目) 

見どころ

2019年8月1日(木)に、岡崎公園内の多目的広場で東海オンエアのトークショーが開催されます。(20:30~21:00)

東海オンエアメンバに確実に会うことができる貴重なイベントです。U-FESイベントと比較するとメンバとの距離はかなり近く、自然体な表情を見ることができます。

今年はどんなイベントが行われるか、まだ発表されていません。発表され次第、随時更新していきます。

f:id:okazaki_kanko:20190712215952j:plain

写真提供:岡崎市

昨年は、朝10:00から岡崎公園内の二の丸能楽堂で、東海オンエアの私物やサイングッズが当たる大抽選会が実施されました。今年も同じ流れであれば、朝の抽選会に参加し、お昼は東岡崎駅前のまんぷく家かキブサチでご飯を食べ、歩いてカクキューのゆめまるパネルや岡崎城のてつやパネルと写真撮影し、夜のトークイベントに備えるのがおすすめです。

また、東海オンエアのトークイベントとは別日ですが、大花火大会が開催されます。昨年は48万人を動員し、毎年1番の盛り上がりをみせます。

関連動画

東海オンエアとしみつがお祭りの後に振り返りをしていましたね。ステージを降りたくないほど最高の時間を過ごしたそうです。


【酷暑】岡崎城下家康公夏祭りのステージを終えて〜

東海オンエア2018年の出演告知は動画の中盤です。東海オンエアメンバ全員で告知しています。


お知らせすることが溜まりすぎたからまとめて告知しま〜す

東海オンエア2017年の出演告知は動画の後半部分です。てつや&としみつ&りょうがバカ用に翻訳してくれています。


【告知あり】サブリミナルって本当に効果あんの!?

東海オンエア2016年の出演告知は動画の後半部分です。てつやが情報量多めに紹介してくれています。


【真夏の大朗報】8月4日僕らと5時間遊ばないか!!!2016年7月NG集3

アクセス

住所:愛知県岡崎市康生町561-1

  • 電車でお越しの方

   名鉄「東岡崎駅」より徒歩15分

   愛知環状鉄道「中岡崎駅」より徒歩15分

 ・車でお越しの方

   東名高速道路「岡崎I.C.」から車で15分

   (駐車場 150台収容) 
     7:00~22:00…100円/30分
     22:00-翌日7:00…50円/30分
     ※上限1,500円で24時間ご利用可能。

 

料金

見学無料

気を付けること
  • 場所取りの開始時刻は16:00から
  • 荷物で場所取りをすると撤去されるのでやめましょう
  • 岡崎公園は野外ステージです。熱中症対策をしていきましょう
近くの観光スポット

   岡崎公園から徒歩2分。岡崎公園と岡崎城はセットで観光できます。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」てつやのパネルが設置されています。

   岡崎公園から車で4分。てつや&としみつが動画内で 行ってみてほしい。とおすすめ?していました。

   岡崎公園から徒歩10分。岡崎市のソウルフード もろこしうどんが食べられるうどん屋さんです。

   岡崎公園から徒歩15分。東海オンエアの一大聖地です。

   岡崎公園から徒歩15分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」ゆめまるのパネルが設置されています。

   岡崎公園から車で7分。東海オンエアが手作りパラシュート選手権動画を撮影した場所です。