来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】まるぎん二号

f:id:okazaki_kanko:20190916164434j:plain

POINT

・愛知県三河地方に二郎系ラーメンを誕生させたラーメン専門店

・ランチタイムは平日も休日もお店の外まで行列

・岡崎市のラーメン店を巡る企画 しばゆー4杯目

オススメ度:★★★☆☆

(このページは2019年9月18日に更新されました)

どんなところ

愛知県三河地方に初めて二郎系ラーメンを誕生させたラーメン専門店です。

 平日も休日もランチや夕食の時間は行列が絶えないお店です。私が休日の開店11:00に訪れた時には既に8人の行列ができていました。 

注文は食券スタイル。入店時に食券を購入してから席に着きましょう。店内はカウンター12席のみですが、ラーメン屋さんなのでお客さんの回転は早いです。

f:id:okazaki_kanko:20190916164457j:plain

ラーメン(小盛り) 720円

食券を渡すときにスープの味(醤油 or 塩)、にんにくの量、脂の量、麺の固さを聞かれます。常連さんは、チャーシュー炙りでお願いします とリクエストしていました。

麺はゴワゴワした太麺でコシがあります。食べ応え抜群です。スープは醤油味にしました。にんにく、脂の量は普通にしましたが、意外とあっさりとしています。

チャーシューは見た目通りの存在感。肉厚ながらもとろとろで柔らかくボリューム満点です。

 

関連動画

岡崎市のラーメン店を巡る企画でしばゆーが4杯目に食べたお店です。30分かけてボスを倒しましたね。


【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?

 

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

 

気を付けること
  • ランチタイムは平日も休日もお店の外まで行列

 

近くの観光スポット

   まるぎん二号から徒歩6分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」としみつのパネルが設置されています。

   まるぎん二号から徒歩9分。ターコイズブルーの店内が素敵なおしゃれカフェです。

   まるぎん二号から車で4分。車のクリープ現象を止められる人数を検証した会場です。

   まるぎん二号から車で6分。東海オンエアとしみつがYUIのCHE.R.RYカバーリングPVを撮影しました。

   まるぎん二号から車で6分。見知らぬ人の自転車とリレー競争をした場所です。

   まるぎん二号から車で6分。ゴミ箱シュートリベンジをした場所です。

   まるぎん二号から車で6分。改造紙飛行機飛ばし選手権の試合会場です。