【2020年最新情報】東海オンエアグッズまとめ >>

【東海オンエア 聖地】まんぷく家 井田248店

まんぷく家の外観

POINT
  • 行列必至の横浜家系ラーメン専門店
  • 東海オンエア名物 晩ごはんじゃんけんではほぼ毎回エントリー
  • 東海オンエアメンバは深夜に来店の可能性大
オススメ度
(5.0)
岡崎市でおすすめのグルメ

まんぷく家 井田248店ってどんなところ?

まんぷく家は、超濃厚とんこつスープに極太麺を合わせた、横浜家系ラーメンの専門店です。

人気Youtuber東海オンエアの動画内で頻繁に登場することから、ファンの中では最大の聖地とされています。

メモ
東海オンエアメンバは、かなりの頻度で深夜に来店しているようなので運がよければ会えるかもしれませんね。

12:00〜13:00、18:00〜20:00位のご飯時の時間帯は、店の外まで行列を作っていますが、行列に並んで食べる価値はあります。

店内はカウンター席が8席、4人掛けテーブルが2卓あります。
料理提供スピードは早く、店長さんの接客がとても元気なので、いらっしゃいませからお店を出るまで快適に過ごすことができました。

注文は、お店に入ったときに食券を購入します。食券を店員さんに渡すときに、脂の量、味の濃さ、麺の太さが選べます。
東海オンエアスペシャルは全てMAXです。

まんぷく家のラーメン(醤油)

ラーメン(醤油)750円

脂の量・味の濃さは普通にしました。スープは豚骨臭さはなく、まろやかでクリーミーな味わいです。麺はずっしりと食べ応えがあり、濃厚スープとの絡み合いが相性抜群です。

超濃厚スープなので覚悟して食べてください。

最初のふた口までは、こんなうまいラーメンがあるのかと感じるほど。問題は、そこから先です。
極太麺と濃厚スープが、消えないテトリスのように胃の中に溜まっていきます。

苦労して食べ終わった後は、2分間動けなくなります。
こんな夜に食べなきゃよかった、脂の量は少なく、味は薄くしとけばよかったと後悔が押し寄せます。

しかし、次の日にはまた食べたくなっています。

中毒性があるので要注意です。

まんぷく家 井田248店と東海オンエアの関連動画

目隠しで岡崎市内の場所当てクイズ企画では、第3問目となっていました。視覚なしでまんぷく家がわかるのはさすがです!

岡崎観光伝道師をナメるな!!!目隠しで市内連れ回されても余裕で当てれるわ!!!

岡崎市のラーメン店を巡る企画でラスボスとして登場したお店です。食べ終わったとしみつの寿命が5年縮まりました。

【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?

ファンタスティックお見舞い選手権で、りょうがインフルエンザのてつやのために用意したラーメンです。

【元気出せよ】第一回!ファンタスティックお見舞い選手権!

てつや&しばゆーが朝4:00に集合して訪れた場所です。まんぷく家初登場動画。

ラメーーーーーーン

まんぷく家 井田248店の営業時間

まんぷく家 井田248店の営業時間は下記の通りです。

営業時間/10:30〜5:00
定休日/なし

まんぷく家 井田248店へアクセス

まんぷく家 井田248店の住所は下記のとおりです。

 住所:愛知県 岡崎市 井田南町2-2

車でお越しの方

東名高速道路「岡崎I.C.」から車で14分

 無料駐車場があります
注意
出入口に面している国道248号線は、平日、休日ともに午後~夕方にかけて渋滞します

電車でお越しの方

愛知環状線「北岡崎駅」から徒歩6分

まんぷく家 井田248店の評判

まんぷく家 井田248店の評判をまとめました。

硬め濃いめ多めで優勝。

家系ラーメンて何でこんなに中毒性あるんですかね、、、
まんぷく家は何十回と食べています。
月1くらい食べたくなるんですよね。

ほんと大人気店でいっつも並んでいます。
この日も20分ほど並びました。

ここの家系は醤油と豚骨が丁度いいバランスで好きです。

本場の横浜家系はもう少し醤油が強めですが、私のような博多っ子はこれくらい豚骨感じがあるほうが好きです。

このラーメンはご飯を食べるとこからが本領発揮です。
ご飯にニンニクをのせ、スープをかけ、半熟玉子を崩し、ノリで巻いて食べる。

これで優勝です。

ニンニクの匂いが気になる人はぜったいにやっちゃいけないやつです。
でもこれをしないと食べ終わった感がない。
出典:外部サイト:食べログ


人気YouTuberも通う家系ラーメン

愛知県岡崎市にある家系ラーメン屋。
ここは「東海オンエア」という
人気YouTuberがよく行くお店のようです。

土日に行ったのもあってか
お店の前には20〜30人近くの待ち 笑

40〜50分待ち入店。

ラーメン、いや〜美味いっすね(^^)
かなりコッテリ。
元々家系が好きなので色々食べ回ってますけど
かなり美味しいと思いました。

こちらのお店では「家系ライス」という食べ方をすすめています。

自分もそれを試すためにライス注文しました(^^)

作り方はラーメンを食べる前に
ラーメンの脂をご飯にかけニンニクを一杯、
コショウを適量かけよく混ぜ
お好みでラー油や豆板醤、ゴマを少し入れます。
更に半熟玉子をご飯に崩し、ノリを巻いて食べるだけ。

真似して食べてみましたがこれは最高ですね 笑
これだけで売れるんじゃないかというくらい美味かった〜

個人的には脂ガンガン入れて
ニンニクを少し多めに入れたのが好きかも 笑

同じ家系なら真似できそうなので
他でもやってみたい(´∀`)♪

翌朝5時まで営業しているようで、
もし近所にあったら
いけないと分かっていてもついつい深夜帯に行ってしまうようなまた食べたくなる味でした( ̄∇ ̄)
出典:外部サイト:食べログ


一口目めちゃくちゃうまい、後半キツいラーメン

おすすめの特製ラーメンを頼みました。夕方前でしたが、そこそこお客さんがいました。

そんなに待たずにラーメンが到着。一口スープを飲むと、濃厚な味に直感で「おいしい」と思いました。

家系と言われるラーメンは愛知県では緑区の某有名店が最強だと思っていますが、それに近いけど、食べれば食べるほど遠いんです。濃厚でおいしいのは同じだけど、後半なぜかこちらはダルくなってきます。具材のほうれん草も堅めの麺と全く合わずグニャグニャ。うずらは味が濃くておいしいけど、2個以上はくどい。あとなぜか普通の半熟卵まるまる入っていますが、もともと濃厚でドロドロなのに黄身が加わるとむしろ不快。

麺1.5倍にしましたが、正直普通サイズでもキツかったです。普通のラーメンにご飯というのがこのラーメンのおいしい食べ方なんでしょう。具材を加えれば加えるほどおいしくないです。ただ、ランチタイム限定ですが、ご飯とギョウザが120円だったり、山盛りモヤシキャベツが120円なのは安いと思いました。
出典:外部サイト:食べログ

まんぷく家 井田248店の近くにある観光スポット

ココから徒歩2分
ガストの外観 【東海オンエア 聖地】ガスト 岡崎北店
ココから車で3分
井田公園の入り口 【東海オンエア 聖地】井田公園
ココから車で3分
アピタの外観 【東海オンエア 聖地】アピタ 岡崎北店
ココから車で5分
大樹寺にある東海オンエア等身大パネル「しばゆー」 【東海オンエア 聖地】大樹寺
ココから車で5分
中日バッティングセンターの外観 【東海オンエア 聖地】岡崎中日バッティングセンター