来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】まんぷく家 井田248店

f:id:okazaki_kanko:20191201170156j:plain

POINT

・行列必至の横浜家系ラーメン専門店

・東海オンエア名物 晩ごはんじゃんけんではほぼ毎回エントリー

・東海オンエアメンバは深夜に来店の可能性大

オススメ度:★★★★★(星MAX)

(このページは2019年10月29日に更新されました)

どんなところ

超濃厚とんこつスープに極太麺を合わせた、横浜家系ラーメンの専門店です。人気Youtuber東海オンエアの動画内で頻繁に登場することから、ファンの中では最大の聖地とされています。東海オンエアメンバは、かなりの頻度で深夜に来店しているようなので運がよければ会えるかもしれませんね。

12:00〜13:00、18:00〜20:00位のご飯時の時間帯は、店の外まで行列を作っていますが、行列に並んで食べる価値はあります。

 

店内はカウンター席が8席、4人掛けテーブルが2卓あります。料理提供スピードは早く、店長さんの接客がとても元気なので、いらっしゃいませからお店を出るまで快適に過ごすことができました。

注文は、お店に入ったときに食券を購入します。食券を店員さんに渡すときに、脂の量、味の濃さ、麺の太さが選べます。東海オンエアスペシャルは全てMAXです。

f:id:okazaki_kanko:20191201170219j:plain

ラーメン(醤油) 750円

脂の量・味の濃さは普通にしました。スープは豚骨臭さはなく、まろやかでクリーミーな味わいです。麺はずっしりと食べ応えがあり、濃厚スープとの絡み合いが相性抜群です。

最初のふた口までは、こんなうまいラーメンがあるのかと感じるほど。問題は、そこから先です。極太麺と濃厚スープが、消えないテトリスのように胃の中に溜まっていきます。

苦労して食べ終わった後は、2分間動けなくなります。こんな夜に食べなきゃよかった、脂の量は少なく、味は薄くしとけばよかったと後悔が押し寄せます。

しかし、次の日にはまた食べたくなっています。中毒性があるので注意です。

 

関連動画

目隠しで岡崎市内の場所当てクイズ企画では、第3問目となっていました。視覚なしでまんぷく家がわかるのはさすがです!


岡崎観光伝道師をナメるな!!!目隠しで市内連れ回されても余裕で当てれるわ!!!

岡崎市のラーメン店を巡る企画でラスボスとして登場したお店です。食べ終わったとしみつの寿命が5年縮まりました。


【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?

ファンタスティックお見舞い選手権で、りょうがインフルエンザのてつやのために用意したラーメンです。


【元気出せよ】第一回!ファンタスティックお見舞い選手権!

新スタジオ初の晩ごはんじゃんけんでとしみつが提案した場所です。


【新スタジオ初】22時半、晩ごはんはじゃんけんで決めます

◆◇◆◇ページを開く速度をはやくするために、下記は動画リンクのみ掲載します◆◇◆◇

 ・としみつ大粗相の晩御飯じゃんけんで虫眼鏡が提案した場所です。
としみつ、大粗相の晩御飯じゃんけん

・全員妙にテンションが低い晩御飯じゃんけんでしばゆーが提案した場所です。
全員妙にテンションが低い晩御飯じゃんけん

・久しぶりのノーマル晩御飯じゃんけんでりょうが提案した場所です。
久しぶりのノーマル晩御飯じゃんけん

・平和な晩御飯決めで虫眼鏡&としみつ&りょうが提案した場所です。
たまにはじゃんけんではなく平和に晩御飯を決めましょう

・虫ころラジオで虫眼鏡が家系(まんぷく)ラーメンはすごく好きだと言っていましたね。
#47 早く結婚したい←わかる

 

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

萬福家
〒444-0068 愛知県岡崎市井田 南町2-2
900円(平均)850円(ランチ平均)

 

気を付けること
  • 12:00〜13:00、18:00〜20:00位の時間帯は、店の外まで行列を作っています
  • 超濃厚スープなので覚悟して食べてください
  • 出入口に面している国道248号線は、平日、休日ともに午後~夕方にかけて渋滞します
近くの観光スポット

   まんぷく家 井田248店から徒歩2分。てつや&虫眼鏡がアルバイト時代に出会った場所です。

   まんぷく家 井田248店から車で3分。りょうメガネが誕生した公園です。

   まんぷく家 井田248店から車で3分。愛知土産が買える、東海オンエアの動画撮影地です。

   まんぷく家 井田248店から車で5分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」しばゆーのパネルが設置されています。

   まんぷく家 井田248店から車で5分。東海オンエアメンバのリフレッシュスポットです。

   まんぷく家 井田248店から車で5分。東海オンエアてつやのミラクルショットが炸裂したネットカフェです。

   まんぷく家 井田248店から車で5分。東海オンエアが野球動画を撮影している公園です。

   まんぷく家 井田248店から車で5分。東海オンエアメンバ虫眼鏡の母校です。

   まんぷく家 井田248店から車で10分。てつやが平成最後に食べたシュークリームが売っているお店です。

   まんぷく家 井田248店から車で10分。東海オンエア初期の頃によく動画撮影していた公園です。