来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

公園前

f:id:okazaki_kanko:20190702195525j:plain

POINT

・行列必至の人気ラーメン店

・絶品の塩そば

・お昼しかやってないので営業時間に注意

オススメ度:★★★★★(星MAX)

(このページは2019年7月20日に更新されました)

どんなところ

その名のとおり、公園の前にあります。大通りから一本入った小道にあるので見つけにくい場所にあるのですが、親切に「ラーメン屋です」という看板があるので気づけるはずです。

平日のオープン15分前にお店の前に行くと、既に10人並んでいました。店内はカウンター席が8席のみなので開店直後に座れず、食券を買って店内の待合ベンチで15分程度待ちました。ラーメン屋さんなのでお客さんの回転は早いです。

ご夫婦で経営していて、調理・提供・片付けのテンポが素晴らしく2人のコンビネーションはバッチリです!お客さんに対しての声かけや気遣いもとても気持ちがよく、人気店である理由がよくわかります。

f:id:okazaki_kanko:20190703185713j:plain

塩そば 750円

今まで食べた塩ラーメンの中で間違いなく1番おいしいです。

麺は細めでのどごしがいい自家製ストレート麺。ツルツルとすすり心地がいいです。

スープは透き通るほどの透明感。魚介系の旨味が出ていて、最後の一滴まで飲み干したくなるようなあっさりとした優しい塩の味わいです。

燻製チャーシューは厚みがあるのに柔らかく、噛むほどに肉の旨味が広がります。他のお店では味わえないオリジナリティのあるチャーシューです。

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

気を付けること
  • カウンター席しかないので小さなお子さん連れだと少し不便です
  • 夜の時間は営業していません
  • 営業時間と定休日を確認してから行きましょう
近くの観光スポット

    公園前から車で6分。東海オンエアメンバが一番使用する駅です。 

    公園前から車で6分。東海オンエア動画の中で公園の名前を予想しあっていた場所です。

    公園前から車で6分。てつや公園として愛されている場所です。

    公園前から車で7分。東海オンエアとしみつが虫眼鏡をお姫様抱っこしながら数々の試練を乗り越えた公園です。

    公園前から車で8分。東海オンエアが撮影で使用している公園の中では、1番使用頻度が高い場所です。