来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】北のれん

f:id:okazaki_kanko:20190803232745j:plain

POINT

・岡崎市にある味噌ラーメン専門店

・鍋振りまくり製法

・岡崎市のラーメン店を巡る企画 しばゆー2杯目

オススメ度:★★☆☆☆

(このページは2019年8月4日に更新されました)

どんなところ

岡崎市にある味噌ラーメン専門店です。お店の看板にも書いてありますが、鍋振りまくり製法らしいです。鍋振りまくったらどうなるのかは分かりません。

ランチタイムは、ライス無料 or 麺大盛りのサービスがあります。

ランチは混雑しますが、店の外まで行列ができているところは見たことがないです。夜は18:30頃に訪れたときには、すんなり入ることができました。

店内は広くて座席が多いです。綺麗に掃除されていて清潔感があります。

f:id:okazaki_kanko:20190804103933j:plain

濃厚味噌つけ麺 830円

夏におすすめのメニューが復活!と書いてあったので、濃厚味噌つけ麺にしました。つけ麺は麺を茹でる時間がかかるため、普通のラーメンと比べて提供時間が遅くなります。つけ汁は味噌が濃くて辛めでした。麺は中太麺でボリュームがあります。

今回は、外が暑くてあったかいラーメンを食べる気がおきませんでした。次回は冬に、お店イチオシの元祖味噌ラーメンを食べに行きたいです。

関連動画

岡崎市のラーメン店を巡る企画でしばゆーが2杯目に食べたお店です。北海道味噌らしいです。


【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?

大学時代の虫眼鏡が、生物の教科書を借りるために女の子とラーメンを食べに行った場所です。


生まれ育った市内ならどこでも何かしらの思い出あるはず!?

 

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

気を付けること
  • 出入口に面している国道248号線は、平日、休日ともに午後~夕方にかけて渋滞します
近くの観光スポット

   北のれんから車で3分。りょうメガネが誕生した公園です。

   北のれんから徒歩6分。東海オンエアてつやのミラクルショットが炸裂したネットカフェです。

   北のれんから徒歩8分。東海オンエアメンバのリフレッシュスポットです。

   北のれんから徒歩9分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」しばゆーのパネルが設置されています。

   北のれんから車で4分。東海オンエアが野球動画を撮影している公園です。

   北のれんから車で4分。季節のフルーツがたっぷりのったタルトとキッシュの専門店です。

   北のれんから車で6分。愛知土産が買える、東海オンエアの動画撮影地です。

   北のれんから車で6分。東海オンエアメンバ虫眼鏡の母校です。

   北のれんから車で6分。てつやが平成最後に食べたシュークリームが売っているお店です。

   北のれんから車で6分。手作りイカダで川下りのスタート地点です。

   北のれんから車で8分。東海オンエア初期の頃によく動画撮影していた公園です。