来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】歌志軒

f:id:okazaki_kanko:20190808124256j:plain

POINT

・名古屋を中心に全国へ展開する油そば専門店

・豊富なトッピングで自分好みの油そばが堪能できる

・ラーメン屋しか選べない晩ごはんじゃんけんでてつやが提案

オススメ度:★★★☆☆

(このページは2019年8月8日に更新されました)

どんなところ

名古屋を中心に全国へ展開する油そば専門店です。店舗や季節ごとのオリジナルメニューやトッピングが取り揃えてあり、自分好みの油そばが堪能できます。岡崎市には1店舗しかありません。

店員さんは元気でお店に活気があり、接客は混雑時でも丁寧でした。店内はカウンター席が8席とテーブル席が3卓あります。ラーメン屋さんなのでお客さんの回転は早いです。

 

お店に入るとすぐに券売機があるので食券を購入。並盛と大盛は同じ値段です。席に着くと油そばの召し上がり方という説明書きがカウンターの壁に書かれていました。

f:id:okazaki_kanko:20190808124824j:plain

あまり混雑していない時間帯だったので、5分ほど待っているとラーメンが到着。

f:id:okazaki_kanko:20190808124938j:plain

無双「焔」(ほむら) 780円

1日限定20食の無双「焔」です。台湾ミンチ・のり・白ネギ・メンマ・ニラ・卵黄・魚粉の入った油そばです。

まずは、説明書きの通り酢とラー油をかけて全てを混ぜてからいただきます。麺と具材が絡み合い、箸が進みます。魚粉のアクセントもとても効いています。

にんにくはあまり入っていないので女性の方にもおすすめ!逆にたっぷり入れたい方は、卓上のトッピングを使ってください。台湾ミンチはピリ辛なので、辛いものが苦手な人にはおすすめできないです。

トッピングをなにも入れないと、少しパンチが弱めのあっさりとした台湾まぜそばです。そのときの気分によってトッピングで自分好みに変えられるところがお店の特徴ですね。

関連動画

ラーメン屋しか選べない晩ごはんじゃんけんでてつやが提案したお店です。


ラーメン屋しか選べない晩ごはんじゃんけん

てつやに晩ごはんをビシッと決めてもらう企画でゆめまるが提案したお店です。


みんなの行きたい晩ごはんがバラバラなのでてつやにビシッと決めてもらいます

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

気を付けること
  • 駐車場が他のテナントと共用なので狭く、駐車しづらい
  • 出入口の面している県道293号線は1車線しかないので、特に平日の夕方は帰宅ラッシュで混雑します
近くの観光スポット

   歌志軒から車で4分。東海オンエアとしみつがYUIのCHE.R.RYカバーリングPVを撮影した場所です。

   歌志軒から車で4分。東海オンエアが見知らぬ人の自転車とリレー競争をした場所です。

   歌志軒から車で4分。東海オンエアがゴミ箱シュートリベンジをした場所です。

   歌志軒から車で5分。ラーメン激戦区の岡崎市で一番おいしい塩ラーメンが食べられるお店です。

   歌志軒から車で7分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」としみつのパネルが設置されています。

   歌志軒から車で8分。ターコイズブルーの店内が素敵なおしゃれカフェです。

   歌志軒から車で9分。東海オンエアメンバが一番使用する駅です。

   歌志軒から車で9分。東海オンエア動画の中で公園の名前を予想しあっていた場所です。