来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】井田公園

f:id:okazaki_kanko:20190619114730j:plain

POINT

・小さい子供も楽しめる公園

・野球やバスケットなどもできる

・りょうメガネ誕生の地!

オススメ度:★☆☆☆☆

(このページは2019年8月4日に更新されました)

どんなところ

野球をするには少し広めのグラウンドとブランコやシーソーなど子供が遊べる遊具とバスケットゴールが一つある公園です。

f:id:okazaki_kanko:20190619114806j:plain

グラウンドの利用権利は抽選により決定しています。観光客はその抽選に参加することができません。誰もいないところで写真を撮りたい or 遊びたい方は、春休みや夏休み期間以外の平日がオススメです。

関連動画

逆メガネ力選手権でメガネキャラを賭けて、りょう&ゆめまるがフリースロー対決をした場所です。りょうメガネが誕生しました。


【眼鏡キャラ譲渡】メガネへの偏見を許すな!逆メガネ力選手権!

アクセス

住所:愛知県 岡崎市 井田新町10

  • 車でお越しの方

   東名高速道路「岡崎I.C.」から車で13分

   駐車場無料(10台収容)

営業時間

 なし

料金

 なし

気を付けること
  • 路上駐車の取り締まりには気を付けましょう
  • 公園のルールを守って遊びましょう
近くの観光スポット

    井田公園から車で3分。東海オンエアのリフレッシュスポットです。

     井田公園から車で3分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」しばゆーのパネルが設置されています。

  井田公園から車で3分。東海オンエアメンバと会える確率が最も高いお店です。

  井田公園から車で3分。てつや&虫眼鏡がアルバイト時代に出会った場所です。

     井田公園から車で3分。東海オンエアが野球動画を撮影している公園です。

     井田公園から車で5分。東海オンエアメンバ虫眼鏡の母校です。

     井田公園から車で9分。東海オンエア初期の頃によく動画撮影していた公園です。