来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】東公園

f:id:okazaki_kanko:20190604124226j:plain

写真提供:岡崎市
POINT

・岡崎屈指の紅葉スポット

・コスプレチンパンジーは季節感満載

・東海オンエアもはめはめ!顔はめパネルで思い出作りしよう

オススメ度:★★☆☆☆

(このページは2019年11月17日に更新されました)

どんなところ

ファミリーでゆったりできる、自然と動物にあふれた公園です。秋は岡崎屈指の紅葉スポットとなります。園内には入場無料の動物園、巨大な大迫力の恐竜モニュメントがあります。

動物園では、ゾウ、シカ、ラマやプレリードッグなどが見れます。モルモットとふれあい体験もできます。

f:id:okazaki_kanko:20190604124120j:plain
f:id:okazaki_kanko:20190604124133j:plain
写真提供:岡崎市

東海オンエア等身大パネル第一弾「カラースーツ」では、しばゆーのパネルが設置され、多くの東海オンエアファンが訪れました。

(2019年3月31日(日)に設置は終了しました)

しばゆーパネルの横でベンチに座っているチンパンジーは、うきわを持ったり、アジサイを持ったり、サンタさんになったりと季節によってコスプレをします。

f:id:okazaki_kanko:20190604125531p:plain

写真提供:岡崎市
関連動画

てつや&としみつ&虫眼鏡が顔ハメパネルの写真を撮影した場所です。てつやがとしみつウサギの落書きをしましたね。


【思い出】とにかくハメろ!顔はめパネルハメハメ対決!!!

 

アクセス

住所:愛知県 岡崎市 欠町字大山田1

  • 車でお越しの方

   東名高速道路「岡崎I.C.」から車で5分

    無料駐車場あり (420台収容)

     時間:8:30~21:30

営業時間

 なし

 料金

 なし

気を付けること
  • 園内には売店がありますが、ご飯の種類が少ないです。お昼ご飯は外で買って、園内でピクニックするのがおすすめ
  • 公共交通機関はバスが利用可能であるが、本数が少ない&時間がかかるため、車、レンタカーでのアクセスがおすすめ
近くの観光スポット

           東公園から車で4分。東海オンエア等身大パネル第一弾「カラースーツ」りょうのパネルが設置されていました。

    東公園から車で4分。虫眼鏡がてつやの大切なものを隠した場所です。

    東公園から車で9分。虫眼鏡が購入した冷蔵庫をめちゃめちゃ遠くの駐車場まで運ばせたお店です。

    東公園から車で9分。東海オンエアてつやが好きなウルトラマンティガが売っているお店です。