来てみりん おかざき

28年間 岡崎市に住む私が岡崎の魅力をご紹介します。紹介してほしい場所のリクエストがあればコメントをお願いします。

【東海オンエア 聖地】平太郎のたいやき たこやき

f:id:okazaki_kanko:20191014074536j:plain

POINT

・岡崎市で有名なたいやき、たこやき屋

・こしあん&チーズがおいしいスペシャルたいやき

・りょう&としみつもおすすめの逸品

オススメ度:★★★★☆

(このページは2019年11月29日に更新されました)

どんなところ

岡崎市で有名なたいやき、たこやき屋さんです。店内にイートインスペースはなく、持ち帰り専門店となっています。

f:id:okazaki_kanko:20191014074902j:plain

たこやき(しょうゆ) 600円

一つ一つが大きくてボリューム満点です。大ぶりのたこも特徴的です。

生地は厚めで全体的にふんわりしています。外はカリカリ、中はとろとろのたこやきとは違った美味しさがあります。

あっさりとした醤油たれが、どこか懐かしさを感じる味わいです。

 

f:id:okazaki_kanko:20191014075038j:plain

スペシャルたいやき 160円

パリッとした薄皮の中に、もっちりとした生地とたっぷりのこしあん&チーズが入っています。あんこの甘みにチーズの塩気がとてもマッチしているので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

俳優の哀川翔さんもおすすめの逸品です。

 

関連ツイート

りょうもとしみつもてつやも絶賛していますね。

 

 

店舗詳細

営業時間、アクセスなどの詳細情報は以下でご確認ください。

平太郎
 
気を付けること
  • 定休日には気を付けましょう
  • 店舗はお酒のスギタの駐車場内にひっそりとあります

 

近くの観光スポット

   平太郎のたいやき たこやきから徒歩6分。りょうメガネが誕生した公園です。

   平太郎のたいやき たこやきから徒歩7分。東海オンエアメンバのリフレッシュスポットです。

   平太郎のたいやき たこやきから徒歩8分。東海オンエアてつやのミラクルショットが炸裂したネットカフェです。

   平太郎のたいやき たこやきから徒歩8分。東海オンエアが野球動画を撮影している公園です。

   平太郎のたいやき たこやきから車で4分。愛知土産が買える、東海オンエアの動画撮影地です。

   平太郎のたいやき たこやきから車で5分。東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」しばゆーのパネルが設置されています。

   平太郎のたいやき たこやきから車で6分。東海オンエアメンバ虫眼鏡の母校です。

   平太郎のたいやき たこやきから車で7分。東海オンエア初期の頃によく動画撮影していた公園です。

   平太郎のたいやき たこやきから車で7分。てつやが平成最後に食べたシュークリームが売っているお店です。