【2021年最新情報】東海オンエアグッズまとめ >>

【東海オンエア 聖地】道の駅「藤川宿」

藤川宿のお土産コーナー

写真提供:岡崎市

POINT
  • 岡崎市のお土産がズラリと揃う
  • 光るラーメンは期間限定
  • としみつマンホールが設置
オススメ度
(4.0)
岡崎市でおすすめの鉄道駅・道の駅

道の駅「藤川宿」ってどんなところ?

藤川宿は、愛知県岡崎市 国道1号線沿いにある道の駅です。

岡崎市のお土産を買うのであれば、ここが一番オススメです。

オカザえもんグッズや八丁味噌商品など、人気のお土産が多数そろっています。

道の駅「藤川宿」にある東海オンエアマンホール

道の駅「藤川宿」に設置されている東海オンエアマンホール「としみつ」

写真提供:岡崎市

道の駅「藤川宿」には、としみつデザインマンホールが設置されています。

施設裏側の歩道上に設置されています。

設置場所の詳細は下記の通り。
東海オンエアマンホール「としみつ」はココにある

道の駅「藤川宿」にある東海オンエア等身大パネル

2018年8月10日(金)~2019年3月31日(日):終了しました

道の駅「藤川宿」には、東海オンエア等身大パネル第一弾「カラースーツ」虫眼鏡のパネルが設置されていました。

注意
2019年3月31日(日)に設置は終了しました
藤川宿にある東海オンエア等身大パネル「虫眼鏡」

写真提供:岡崎市

2019年5月25日(土)~7月7日(日):終了しました

道の駅「藤川宿」には、東海オンエア等身大パネル第一弾「カラースーツ」が全員集合しました。

注意
2019年7月7日(日)に設置は終了しました
藤川宿にある東海オンエア等身大パネル「カラースーツ」

写真提供:岡崎市

2019年11月1日(金)~2020年3月31日(火):終了しました

道の駅「藤川宿」には、東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」ゆめまるのパネルが設置されていました。

注意
2020年3月31日(火)に設置は終了しました
藤川宿にある東海オンエア等身大パネル「ゆめまる」

写真提供:岡崎市

2021年7月1日(金)~7月12日(月):終了しました

道の駅「藤川宿」には、東海オンエア等身大パネル第二弾「徳川オンエア武将隊」が全員集合しています。

注意
7月12日(月)に設置は終了しました
藤川宿にある東海オンエア等身大パネル

写真撮影:岡崎市

2021年7月12日(月)~9月30日(木):終了しました

道の駅「藤川宿」には、東海オンエア等身大パネル第三弾「ウェディングver.」りょうのパネルが設置されていました。

注意
9月30日(木)に設置は終了しました
道の駅「藤川宿」に設置されている東海オンエア等身大パネル「ウェディングver.」りょう

写真撮影:岡崎市

道の駅「藤川宿」と東海オンエアの関連動画

りょう&虫眼鏡が試食しに来ていましたね。豆乳ベースで味は美味しいようです。

岡崎市に「光るラーメン」ができたらしい

「藤川宿」の地下にりょうが乗っている竹馬があるそうです。(嘘)

【まさかのホント】振られたウソをつき通せ!即興ウソの部屋!!!後編

道の駅「藤川宿」へのアクセス

道の駅「藤川宿」の住所は下記のとおりです。

 住所:愛知県岡崎市藤川町東沖田44

車でお越しの方

東名高速道路「岡崎I.C.」から車で15分

 無料駐車場があります (195台収容)

岡崎市内の観光は車・レンタカーで移動するとたくさんの聖地を回ることができます。
お得にレンタカーを借りるコツは下記の記事で詳しく紹介しています。

電車でお越しの方

名鉄「藤川駅」から徒歩1分

注意
名鉄「藤川駅」は快速特急、特急、急行が止まりません

公共交通機関を使う場合は、サイクルシェアと合わせて移動するとスムーズに聖地を回ることができます。
クーポンが貰えるサイクルシェアの登録手順については下記の記事で詳しく紹介しています。

道の駅「藤川宿」の営業時間

道の駅「藤川宿」の営業時間は下記の通りです。

営業時間/9:00~18:00
定休日/なし

道の駅「藤川宿」の近くにある観光スポット

ココから車で4分 美合公園の入り口 【東海オンエア 聖地】美合公園
ココから車で5分 三国志の五目チャーハン 【東海オンエア 聖地】三国志
ココから車で5分 とんかつ浜名のみそロースカツ定食 【東海オンエア 聖地】とんかつ浜名
ココから車で9分 トイザらスの外観 【東海オンエア 聖地】トイザらス
ココから車で9分 2ndストリートの外観 【東海オンエア 聖地】2nd STREET 岡崎インター店

【無料】あなたの岡崎旅行(東海オンエアスペシャルプラン)の相談にのります

東海オンエアの聖地、岡崎観光の相談にのります

岡崎旅行の行き先、移動手段、宿泊ホテルで迷っているあなたに朗報です!

岡崎在住30年の私が”無料で“素敵な旅行になるようにあなたの相談にのります。

東海オンエアの動画はメイン・サブどちらも全て視聴しているので、撮影スポットは全て熟知。

また、自身も47都道府県すべてを国内旅行で周った旅行好きなので的確なアドバイスができます。

大好きな東海オンエアの聖地、岡崎市への旅行。
素敵な思い出作りたいですよね!

ぜひ、TwitterのDMでお気軽にお問合せください。
参考 Twitterアカウントはこちらおかざきかんこー